2010年8月17日火曜日

休み明け色々

酷暑の中、みなさんはどうすごされていますか?

1週間ぶりのカフェでしたが、なんだか随分久しぶりのような気がしました。

昨日が6歳のお誕生日のももちゃんファミリー、おじいちゃまや家族の皆さんといらしてくださって、ありがとうございました。ささやかながらバースデーのお祝いができました。プリンセスドレスが素敵でしたよ。

夏休み前に、わたしの実家の庭からもらってきたお花から飛び出してきた、しょうりょうバッタの赤ちゃんを大事に育ててくれているなんて・・・ももちゃんにもらわれて幸せなバッタさんです。
人参が好物なんですって!

ブラウニーファンの太田さんもまたお目にかかれてうれしかったです。ブラウニーをお友達へのおみやげに買ってくださいました。喜んでもらえたかしら?

ひろこさんも元気そうで何よりでした。フィンドフォーンのダンスって何のことが聞こうと思って忘れちゃった。今度教えてくださいね。

今週のケーキは和三盆のロールケーキです。 「和三盆」という言葉は俳句の季語として、良く使われるんですって。俳句が趣味のお客様に教えていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿