2010年11月24日水曜日

イエス・キリスト














階段の上に飾ってある白い素敵なセットです。
イエスキリストの誕生を祝うために訪れた羊飼いたちや東方の博士たち、そして馬小屋で生まれたことを表すろばや羊などの動物がいます。天使もいます。クリスマスの時にいろんなところで飾られるセットです。

クリスマスの意味って考えたことありますか?

もう10年以上も前のクリスマスのときに、ふと気が付いたこと。
イエス・キリストの誕生日?そういえば西暦って、イエス・キリストの誕生日を基準にしたものでしょ?ほとんどの世界中の人たちが西暦を基準に生活している・・・ということは、クリスチャンであろうがなかろうが、イエス・キリストの誕生を基準に世の中が回っていると言うこと?!
これってなんだかとてつもなく凄いことのように思ったんです。

そう思いませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿