2011年4月1日金曜日

東北大震災

またまたご無沙汰しているうちに、大変なことが起こってしまいました。

地震のときは皆さんどうされていましたか?
東京の中でも場所や状況によって随分感じ方も被害も違ったようですね。
カフェでは、たくさんの物が棚から落ちました。キッチンでも電子レンジが棚から落ちました。(棚自体が余り丈夫なものではないこともあります)

地震の後は、私はただただテレビで流される津波の映像を、呆然として見続けていました。あまりのことに何だか思考が停止してしまったようでした。

そんな中、日本のクリスチャンのグループが直ぐに被災地へ救援物資を送ることを始めていたと聞きました。地元に密着した教会間、クリスチャン同士のネットワークにより、多くの情報を得ることが出来たようです。
またそれと同時に、宣教師を中心とした支援グループCRASH(Christian, Relief, Assistance, Support and Hope )が立ち上がり、海外からの義援金を募ったり、避難者の受け入れ先を手配したり、救援物資を送ったりする活動を続けています。原発の事故の後、ほとんどの海外の人たちは母国に帰ってしまったというのに、反対に被災地へと向かっている日本人ではない人たちがたくさんいるということは、本当に感謝の念に絶えません。

カフェでは、CRASHを通しての義援金募金に協力しています。
まだ、どこにも献金していない方!是非ご協力ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿