2010年7月10日土曜日

塩狩峠













































先日サンライズカフェにおいてプロの劇団による演劇が行われました。
日本を代表する作家三浦綾子氏原作「塩狩峠」でした。
三浦綾子さんは日本人が好きな作家の第7位だそうです。代表作「氷点」をはじめ、「道ありき」「細川ガラシャ夫人」「千利休とその妻たち」「銃口」など、たくさんの著書があります。

当日はわたしは残念ながら行くことができなかったのですが、たいへん感動的な素晴らしい劇だったと聞きました。

後日写真を見せてもらってカフェの変わりように驚きました。舞台設定に4時間かかったそうですから、それもうなずけます。まったく違う空間になっていました。

あちこちで公演されているようですから、機会を見つけて、是非見に行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿