2011年8月10日水曜日

コインカウンター

私は、サンライズカフェでの常勤のスタッフとしては唯一の日本人です。
ですから、いろいろな習慣の違いを感じることが度々あります。

その一つがコインカウンター。小銭を数える時に使うもので・・・・それぞれのコインごとに入れると、数字が書いてあって、何枚あるか数えなくてもすぐに分かるようになっている・・・・・あれです。
おそらく日本人ならきっとどこかで見たことがあると思います。

お店に勤めたことがある人なら、ほとんどの人が見たことある・・・でしょ?

ところが、このカフェには2年半ずっとありませんでした。つい最近私の要望で置くようになったのですが、なぜ今まで使わなかったのかを聞いたら、知らなかった、アメリカにはこのような物はないというのですから、ビックリ!

今でもその便利さを分かってもらえていないような気がするんだけど・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿