2011年8月13日土曜日

買い物

暑いというと余計暑くなるような気がするので、なるべく言わないようにしているのですが・・・
なんともはや・・・・ア・ツ・イ・・

昨日カフェのお休みを利用してアツコさんと合羽橋に買い物に。
さすがにお休みのお店も多く、行こうと思ったところに行かれなかったりしましたが、
必要なものはとりあえず揃ったので、まあ満足。

コーヒーメーカー以外に、プロっぽいものはほとんどないという、わがサンライズカフェ。
その家庭の延長のような気軽さや温かさが魅力だったりするのですが、今回は包丁を少しランクアップ。
それでも、業務用でしたらこのサイズでしょう・・・とお店の人に言われたのよりは一サイズ小ぶりにしました。
急に良く切れる大きな包丁になって、他の皆が手を切っても困りますからね。

パフェ用のスプーンも買いました。
新しいアイスクリームメニュー用のグラスも買いました。
それから、キッズ用のかわいいスプーンとフォークも買いました。
少しずつですが、充実していってます。

もうすぐオーエンさんもオーストラリアから戻って来ます。
オーエンさんの笑顔がしばらく見られなくて、寂しかった人も多かったのではないかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿