2010年3月24日水曜日

インターナショナルなカフェ

サンライズカフェのオーナーはなんとアメリカ人夫婦とオーストラリア人夫婦というインターナショナルなカフェです。

そしてこのカフェの内装は全部彼らの母国の友人たちがやってくれたんです。
わざわざこのとお~い日本にボランティアでですよ!

ロゴを含めたいろいろなデザインをやってくれたのは、アメリカのオハイオ州からやってきたダン。ダンはしばらくカフェで働いていましたので、となりの八百屋さんやすぐ近くの白いたい焼き「白鯛堂」の人などと、とても仲良しになっていました。ダンは現在求職中。アメリカでも就職はなかなか見つからず、今は近くの日本料理やさんでアルバイトをしています。本当は日本で仕事を見つけて、日本に住みたいと思っているようですので、どうか彼のために一緒に祈ってください!

カフェに入ってまずあらっと思うのが、ピンクと黄色の壁。この色使いは日本人の発想にはないだろうなあと思いながらも、けっこうこれがいい感じで、癒しの空間づくりに一役かっています。

インテリアはほとんどスウェーデンのIKEA社のもので統一されているので、先日IKEAの人が取材に来たそうです。シンプルでおしゃれなデザインは飽きが来なくて私も好きです。

近いうちにお店の写真アップしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿